幸せ占い生活

新横浜の占い「星の小部屋」のブログです。
運命は変えられるものです。運は強くできるものです。
占いであなたの未来を幸せにしましょう。

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
Comment
Archive
Profile
Mobile
qrcode
Search
<< 好きな「ハンバーガー」なに? | main | メラトニン >>
■□ セロトニン
読んでいた本に、幸せホルモンとも言われるセロトニンのことが出ていて、

調べていたら、思ったことがあったので記事にしたいと思います。
セロトニンは、神経伝達物質で、

主に心を落ち着ける役割を持つと言われています。

セロトニンが不足すると精神のバランスが崩れて、

うつ病を発症すると言われています。

セロトニンを増やす方法は、主に ↓ の9つみたいです。

1.早寝早起きの規則正しい生活をする。

2・太陽の光、朝日を浴びる。

3.ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などのリズム運動をする。

4.食事の時によく噛む。

5.トリプトファンを含む栄養バランスのとれた食事をとる。

6.腸内環境を整える。

7.腹式呼吸、深呼吸をする。

8.人や動物とのふれあい、スキンシップを持つ。

9.よく笑い、よく喋る。

私はすごく感情が安定しているので、

セロトニンがたくさんあると思うのですが、

8と9しかやっていないです。

1は、睡眠時間はどのぐらいですか?の記事にも書きましたが、

早寝早起きの規則正しいとは反対のような生活をしています。

2は、太陽の光はほとんど浴びてないです。

家でも、私の部屋のカーテンはほとんど開けないですし、

星の小部屋は窓がない部屋ですし・・・ たらーっ

3は、リズム運動だけでなく、運動はまったくしてません。

歩くのは、自宅から最寄駅と、新横浜から職場までです。

4は、私はものすごい早食いで、ほとんど噛んでません。

噛まないのがよくないのはわかっていますが、

ぐちゃぐちゃ噛むと、食事がまずくなる気がして、噛めません。

5は、栄養バランスは全然考えず、食べたいものを食べていますし、

トリプトファンを多く含んでいる、大豆製品、バナナもほとんど食べません。

6は、腸内環境を整えるヨーグルト系のものもほとんど食べません。

7は、思いっきり肺呼吸です。

常に忙しいっていうのもあって、深呼吸もほとんどできません。

8はしていると書きましたが、人とのふれあいはまったくなく、

猫たちとのふれあいしかないので、半分ですかね?

9は、喋ることが仕事のようなものなので、よく喋ります。

そして、めちゃめちゃ明るいので、よく笑います。

私が9分の1.5しかしてなくてもセロトニンが出ているのは、

やはりポジティブだからだと思います。

ポジティブって、本当になんにでも大切ですから ウィンク

ネガティブな人はがんばってポジティブになって下さい。


新横浜の占い ★ 星の小部屋 ★
http://hoshinokobeya.com/
完全予約制 個室鑑定 占い2,000円〜
| 開運 | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex